ななしの初心者プログラム日記

ちょっと興味を持ったものを調べてみたりする・・・・・・

仮想マシンの準備

今回やりたいことは、WindousでLinuxを使おう!です。

 

そこで紹介するのがこちら

VMwareWorkstation

このソフトは仮想マシンと呼ばれる?機能を持ったソフトです。

OSエミュレータと名づけておきます。

なので、Windous上でLinuxが動かせるので何かと便利だと思います。

 

参考(手順通り)にしたサイトはこちら

fa11enprince.hatenablog.com

無断転載なので指示を受けたら削除します。

 

上の記事では"VMware Player"になっていますが

現在は"VMware Workstation 12 Player"になっているので気をつけて。

 

まぁ後は上の記事通り進めれば動くのでいいんじゃないでしょうか。

 

今回の更新はここまで。

おまけ? OSはやっぱりCentOSにしました。